残暑♡

夏休みもあと1週間。
子供の頃、楽しかった夏休みの終わりを感じるこの頃(+o+)、イヤだったなぁ~。
歳を重ねると「秋」の気配にホッとするこの頃、別の意味で『人生の秋』と重なってちょっと淋しく感じる様な・・・♡
庭の花達は元気に咲いてます!
朝顔は3色・・・。
CIMG7412朝顔
       
              CIMG7416朝顔
       
CIMG7434asagao




オクラは相変わらず涼しげに咲いてます!
CIMG7414おくら


今春、グアムへ行った記念に植えた「ブーゲンビリア」。
↓濃いピンクの花、でも良く見ると中に白いお花があるんですね。


CIMG7410グアムの花


CIMG7413赤


CIMG7418白


      CIMG7417ピンク
他にも赤やピンク、白・・色んな花が色とりどりに咲いてます。
夏の花で私の大好きな花!!「さるすべり」
☀暑い夏に青空に向かって大きな花の塊を作り、「頑張ってます~!」って感じ。パワーをもらいます。
     

CIMG7419さるすべり


           CIMG7409夏樹の絵


そして何と言ってもリビングに掛けられた「夏樹画伯」の絵!
この絵にパワーをもらいました。
☆この夏、親子4人で海へ行った時の絵ですって!
海は青く空には太陽。(左から)サメ、タコ、イカが海から飛び出して来てる所を描きました。
この夏は、海水浴場にサメが現れてニュースになりましたよね。
でも子供にはサメもタコもイカも海の仲間なんです♡
画用紙いっぱいに表現したい物を描いている所に、夏樹画伯らしいダイナミックな感性を感じます。そして、聞いてみるとサメは水しぶきを上げて出てくるんですって!タコやイカは親しみを感じるから、顔や手も付いてます。
毎日、この絵を見て元気もらってます(^^ゞ