“涼”を求めて・・・。

(>_<)言い飽きちゃいましたが・・・☀「暑い」です。 しかしお盆も近い週末は、夫と早起きして庭の草取りなど頑張りました!! 午後はちょっと「涼」を求めて・・阿蘇へドライブ。 CIMG7354風車


確かに車中から見る青空と白い雲、そして緑の山々、風に揺れる木々は涼しげ。
美味しいお米も育ってます!
CIMG7348やま


          
         CIMG7352kome


しかし・・車を降りると日差しは厳しく「阿蘇も同じ!全然涼しくないね~(・_・;)」なんて話していると遠くでゴロゴロ~!と雷小僧の音が聞こえ、さっきまで青空の中きれいに見えていた根子岳にあっという間に黒い雲がかかり・・・雷雨
CIMG7350ねこだけ


『夕立ち』・・☂です。
ワイパーでもぬぐいきれないくらいの激しい雨!雷!・・怖かったぁ~。
それまで外気温が37℃だったのに23℃まで下がりました。
「熊本市内も降ってるかな?」「今夜は涼しいかも~?」なんて話していたら、
益城辺りで雨が弱くなり健軍辺りで青空に・・。
「あれれ?」・・そして我が家に着く時は☀「猛暑」に戻ってました。
阿蘇の夜はひんやり涼しかったろうな~!