誰~??

週末は、またまたやって来ました孫達!!
CIMG7207ひょっとこ
『♪ピ~ピ~ヒャラヒャラ・・僕は誰でしょう~?』
って、分かってる事ですが・・


                            『えへへ、そうでーす!僕・夏樹です』
CIMG7209なつき


子供用の「ひょっとこ」のお面!
夏祭りの準備だそうです。
踊るお兄ちゃんを見て笑う妹、優里
「お兄ちゃん!カッコいい~♡」
って言ったかどうかは不明??ですが。
結構受けてました(^○^)!
CIMG7205ユリ笑顔


雨の日は子供は退屈ですよね!


じーじと粘土したり・・
CIMG7211粘土


↓でも夏樹の作品(とうもろこし、パイナップル、イチゴ)にちょっとビックリ!
CIMG7217粘土
←上の様な果物の型に粘土を入れて作るんですが、
先にガクの部分に緑の絵具を入れて次に果実の部分に粘土を入れる!型から取りだしたらちゃん2色が上手くそれらしく出来上がって・・腕上げたね!!


そしてシャボン玉・・。
いや~ビッグな物が出来ました!!


シャボン玉CIMG7212