増殖中!

何度も紹介する我が家の庭の「ウォーターマッシュルーム」・・。
「欲しい」という声も多く、結構たくさんの方々に分けてあげてます。
そのために・・・と言う訳ではないのですが、増やしてます。
IMG_0331maltushuru-mu
一旦、鉢に植えて増やしてます。
(鉢植えもステキでしょ!!)
このズボラな私にも出来る事(^v^)です。


根ぐされもしないで水の中で元気に生きれるのでガラス容器にビー玉入れてインテリアにも・・・。
窓辺に置いてもGOOD!→
IMG_0330ビー玉




IMG_0332花瓶


↑我が家の玄関では、こんな涼しげなインテリアになってます(^^ゞ
これって・・・ペットボトル(上部を切った物)に入れて花瓶に入れただけ。
IMG_0334ペットボっとる


このうっとうしい季節、グリーンで涼しげに暮らしてみませんか?
友人から「サフラン」の球根頂いたのですが・・・これ、土に埋めずにこのまま置いておくだけで運が良ければ花が咲くそうです。
出窓に置いていたら・・・雨の季節でもちゃんと全員外の方へ向かって延びてます。
ガンバレ~♡
IMG_0337サフラン