夏の花&野菜

いよいよ本格的な“梅雨”
            
昨日、友人から元気な「オクラの苗」を頂きました!!
CIMG7002おくら


すでにオクラの赤ちゃんが見えるのです。今日はプランターに植えようと思っていたけど・・この雨じゃちょっと無理かな~?
以前アップしたんですがプランターのレタスも随分大きくなりました(*^^)v
CIMG7001レタス


☀それから春に行ったグアムの国花
「ブーゲンビリア」・・・。
グアムのあちこちで見かけたこの花、ギラギラ太陽に負けない鮮やかな色で空に向かって咲いていた花のパワーにちょっと感激しちゃいました。


暑さに弱い私が元気で夏を乗り切る様に・・・!!パワーをもらおうと思って育てます。
CIMG6998ブーゲンビリア①         ②CIMG6997ブーゲンビリア


しかし、この雨で家にじ~っとして『北海道展』で買ったお菓子パクパク。
これでは「いかん、いかん!」と言いながらも・・。
IMG_0307お菓子
(-_-メ)何もしなくてもお腹は減るので不思議ですネ♡