ささやかだけど感激~♪

あっという間に週末がやって来ました・・朝から雨☂。
次男の結婚式までは(和装のため)髪を切れないし、テンパーの私は髪が爆発、悲惨です(+o+)。
しかし、こんな雨を喜んでる庭の植物達。
↓ちょううど1カ月前のウォーターマッシュルーム。
CIMG6491ウォーター1




そして半月前↓
CIMG6719ウォーター2


↓今朝は・・・立派なマッシュルームが完成しました(*^^)v
CIMG6775ウォーター3
しかも雨のお陰で生き生きとしてます。
去年夏、カラス君がが水浴びするために、外に放り出していたため「ウォーター・・」はほとんど枯れてひん死の状態。わずかに残った物を一度(鉢)土に植えて栄養と日光のお陰で増やして、先月水に入れたのです。


あの時あきらめなくて良かった!!
大げさだけど命はつながりました(^^ゞ
☆そしてこちら・・・
GWに買ったドレッシングに付いていたレタスの種。『土にさすだけ』と書いてあったので・・
IMG_0175レタス種
ちょうど野菜が高騰していた時期、チューリップの後のプランターにさしておきました。


           ↓
IMG_0176プランター
           


           ↓
CIMG6776レタス
(*^^)v今朝は小さい葉が出てました。


食べられる様になるまで成長してくれるでしょうか?
(^。^)楽しみです!!
こんな小さな感激ですが、何か癒されます。
私の苦手な紫外線も、そして雨も・・生きるためには必要なんですネ~。
さてさて次男の結婚式の「ウェルカムボード」ほとんど完成ですが
最後の仕上げ頑張ります!早くアップしたいでーす♡
(>_<)カーブスも行かなきゃ!!