常夏の島へ①!

出発の朝、福岡空港は冷たい雨・・・旅は始まりました。
機内食CIMG6322 
機内食はすでに「アメリカンスタイル」大きなベーグルバーガーは美味しかったなぁ♡


学生さん達は春休み!卒業旅行も含めて乗客の半分以上が若い学生・OLさんたちのグループでした。
3時間半で太平洋に浮かぶ常夏の島・グアム空港到着♪
「暑っ!!」やっぱ☀“真夏”でした。気がつけば若者達は皆半袖やすでにリゾートスタイルに変身してました(^^ゞ
CIMG6331プリメリア
←この花の香り大好き!島じゅうどこにいても風にのって香ってます。


IMG_0073ブーゲンビリア
IMG_0092ハイビスカス
←「ブーゲンビリア」がグアムの『国の花』
南国はどこでも花が咲き乱れてます~❀


今回のホテルはリピート率NO、1を選びました。
↓窓からはオーシャンビューで海が見えます!
CIMG6326ホテル窓から


                     CIMG6335ホテル浜


浜辺に沿って並ぶ各ホテルからは直接海に出られます・・↑


CIMG6373教会
早朝浜辺を散歩しました!素敵な教会発見(^u^)
グアムで結婚式を上げるものステキだな~!!




ウォーキングするおばちゃん発見↓(これ私でした!)
                    CIMG6379歩く


CIMG6413浜散歩
←午後になると空と海はこんなにブルーに(紫外線は想像以上)。
ホテルは浜辺側を向いて建ってますが、反対側は一番の繁華街。
IMG_0095バス
こんなシャトルバスがあちこちから乗れて行きたいショッピングモールに行けま~す↓。