春・・・♡

先週末は「春いちばん」も観測されて、いよいよ“春”ですね。
我が家の梅も一輪咲きました!!
CIMG6203梅1


『梅一輪、一輪ほどの暖かさ』
本当に、これから一輪づつ梅が咲く様に三寒四温を繰り返しながら暖かくなっていくのでしょう♡
今月で閉店を迎える「熊本県民デパート」本当に寂しいものです。
昨日ちょっと外観を撮影に行きました!
CIMG6223県民デパート


まだ「岩田屋伊勢丹」と言われていた頃、
私が初めてアルバイト体験した場所でもあります。
学生時代の夏休みでした。地下のお菓子(銘菓)売り場。
立ちっぱなしなので、夕方には足が痛くなるし・・・
笑顔で言いなれない言葉
「いらっしゃいませ」「〇〇円お預かり致します」
「ありがとうございました」と頭を下げる・・。
「お金を稼ぐって大変な事だな~」って実感した事覚えてます。
世間を知らない生意気な女子大生だった様な気がしますが、「社会経験」といういい勉強でした。
昨日は店内入り口でプレゼント頂きました!
CIMG6236まんじゅう1
     CIMG6237まんじゅう2


☆帰りに実家に寄って母とお饅頭とお茶飲みながら「懐かしい味だね~(^u^)」って遠い昔話に花が咲きました。