・・・これは??

いやいや!あっという間に1月も終わりです。
この1週間・・新年会(3つ)&バーゲンへおでかけ!の繰り返しでした(^_^メ)
外での豪華な食事が続くと「何かさっぱりした物食べたいな~♡」って思いますよね。
そんな時・・頂きました!!
「これは・・?」
CIMG6115大根


「カブ?」って誰でも思うでしょう(+o+)
しかし・・CIMG6116②ツ割


「答えは赤大根」そう大根なんです。→


お正月のおせち料理に甘酢漬けで入ってますよね!!
早速、作ってみました。
薄くスライスして塩しておく!
CIMG6117塩


色は全然変わらず・・鮮やか。
そして酢の物完成!!
CIMG6128ぁまず


味は普通の大根の酢の物。しかし・・色でちょっとビックリ!!ですよね。