三連休は・・・。

忙しかったお正月を思い出しながら・・・。
初日は「阿蘇神社」へお参り。やはり阿蘇の空気は冷たかった♡(カメラを忘れて写真なしです)
そして「どんどや」へ
CIMG6101jun&yuri


優里も、この一年風邪など引かずに元気に過ごせます様に・・と初参加!
CIMG6103どんどや


夏樹は幼稚園のお友達と思い切り走りまわり・・(^u^)
お菓子やお餅など色んな物を頂いて食べました。
CIMG6093胃も
CIMG6094いも子供たち


すごく甘いこの紫色の「焼芋」・・↑
『優里ちゃん、これ美味しいよ!』って優里のお口に入れてあげたり(^。^)(優しいお兄ちゃんだね!)
しかし、これを食べてからの優里は「もっと!もっと!」と口を開けて止まりませんでした。
CIMG6099ユリ


そして最終日は・・・凧あげ『リベンジ』
お正月天候のせいで出来なかった「凧あげ」を、アクアドームに行って決行!!
お天気も良く、風もそこそこ!!
CIMG6109natuki


風の方向など点検しているじーじの横で「なっちゃん、上手にできるかな~?」って楽しみ。


CIMG6108たこあげ


イメージトレーニングしたり構えの準備したり・・ちゃんと説明を聞いてから
「いざ!!」


CIMG6107なつき&たこ


まぁ、上手にず~っと凧とともに走り、凧も風に乗って気持ちよさそうに空を泳いでました。
が・・・やはりこんなアクシデントが起きました。

CIMG6113木


木に引っ掛かってしまったのです。
枝に糸が絡んでしまってなかなか取れなかったんですが、じーじがちょっと強めの風が吹くのを待って、取ってくれました。
♡帰りに夏樹の好きな「す〇や」に寄って、お子様牛丼完食.
子供って元気!ほっぺが真っ赤になっても走りまわり・・・「若いな~」って感じです。
じーじは何度も足が空回りして転びそうになりながらも、(^O^)/よく頑張りました!!