再び・・タイムマシンに乗って♪

夏に、「タイムマシン」に乗って、昔住んでいた鹿児島方面を旅して
とても懐かしかった!!
週末再び夫の車は「タイムマシン」となって、南九州へ・・・。
☀お天気も良くて♡ルンルン!
しかし鹿児島は・・『火山灰』でうす曇り。歩いてる人達はマスク、日傘、帽子など・・。
「ゲッホゲッホ」車が通ると灰を巻き上げる状態(・_・;)
「私達を歓迎して桜島が噴煙をあげてるゾ!!」
↓駐車してある白い車はこんな感じ(>_<) 車CIMG5610


でも、前回来た時に食べたかった「お好み焼き」屋さんでお昼。
CIMG5607お好み焼き


そして今回の目的のひとつ!
駅ビルにオープンした「SHIBUYA 109・KAGOSIMA」を覗いて見てみると・・・
「ひゃ~!若い子ばっかだ!」
ホント、ファッション雑誌から抜け出た様な女子がたくさんでした。
CIMG5612アミュ   
    CIMG5613sibuya109




それから天文館へ移動!
↓「むじゃき」でおやつ。もちろん「シロクマ」。
CIMG5615むじゃき


CIMG5617白クマ


やっぱり話題の「シロクマ」は特別な「シロクマ」です。
かき氷の口当たりがソフトでミルクの味もとても合ってる!
「シロクマ」の後は自由行動2時間(修学旅行みたい)。
私は、懐かしいアーケードを歩きながら、20年前を思い出しつつ
山形屋へ到着!
CIMG5625山形屋
←ここは、よーく買い物に来た山形屋。
1号館~2号館~3号館と通路でつながってるので、行ったり来たりしながら6階の催事場へ。
よくバーゲンで買い物したな~(^_^)/って見ると
「子供服大バーゲン!」
買わない訳には行かないでしょ!!
(^_^メ)「ここまで来て・・孫の服??」って思われそうですが、
(っていうか)確かに自分でもそう思いますよ(+o+)
でもやっぱ見ると「夏樹に・・!優里に・・・!」って思っちゃいます。
待ち合わせの2時間が過ぎて夫と合流・・・居酒屋さんで思い出を語りながら夕食。
素敵な一日でした!
そして翌日は・・・宮崎(都城)へ。
銀行の支店~幼稚園~小学校~昔住んでいた家へ(こちらは建て替えられてきれいなお宅に・・・)
ドキドキ、キョロキョロしながら懐かしい場所を確認しつつ、
都城に別れを告げて、勇壮な「霧島」を見ながら帰路へ。
今回は、当時高速道路は建設中で人吉までは「ループ橋」を通っていました。
天気もいいので「ループ橋を通ろうか?」って・・・こちらも懐かしい道を通り「人吉」から高速で帰りました。
CIMG5651ru-pukyou


またまた私は、自分がどこにいるのか?
過去と現在で迷子になっちゃいそうです。
「あの頃は若かったぁ~♡」この旅行で夫婦して何度口に出したでしょうか?
・・ホント!若かった。