三連休。

今の我が家の状態で・・三連休をこのチビちゃん達を抜きに過ごす事は、考えられないでしょう(^_^メ)
初日・・
CIMG5186恐竜展パンフ


息子のアイディアで「御船の恐竜博物館」へ!
御船に恐竜博物館がある事は知ってましたが・・
常設展に加えて、夏休みのイベント特別展「モンゴル・ゴビ砂漠に眠っていた恐竜の化石(本物)」開催中です。
夏樹もちょっとドキドキの様子でした。
CIMG5156居湯竜展


帰りにはみんなでランチしたのですが、夏樹は太古の昔の地球に少し興味が出たのか?「本当に恐竜は生きていたの?」「明日の朝、庭に遊びにこないかな~?」なんて言いながらパクパク!
CIMG5171ランチ


2日目・・
『「宇土シティー」にジバニャンがやって来る!』
そうです!今、子供たちの間で流行っている「妖怪ウォッチ」のジバニャンと握手&写真会があったのです。
ここはじーじとばーばが連れて行きました。
夏休みで早くから子供達は集まっていて、開始までの1時間音楽に合わせてみんな踊ってました!夏樹も負けじと踊りながらどんどん前の方に出て行って、ついには「センター」ゲットして満足そうに踊ってました、誰に似たのでしょうか?
CIMG5178夏樹ダンス   CIMG5184磁場にゃん


3日目・・
さすがにじーじとばーばはお疲れ気味。
息子達親子三人でデパートへお買い物&ランチ。
自宅で優里とお留守番(^^ゞ
ゆっくり昼寝でもしながら・・・と思いきや優里が寝返りを始めて・・これが大変。
寝返りしては、「助けて~」みたいに時々声を出して助けを求めるのです。
CIMG5142ゆり寝返り


まぁ忙しくて楽しい3連休でした!
夏樹は恐竜博物館へ行った後恐竜の本も買ったようです。何でも興味を持った時に情報を与える事も大切な事でしょう。末は「恐竜博士」になるかも・・?なんて大人は勝手な期待しちゃいます。
優里もちょうど4カ月で寝がえり始めて、これまでと見る世界も変わった様です。人が食べてるのを見るとちょっと口を動かしたり・・離乳食への準備もしてる様です!この前生まれた様な気がするけどちゃんと成長してるんですね~。
☆しかし、子供達とこの暑い夏を過ごすのも大変。やはり子育ては若さが必要です(^_^)/