台風接近中・・ですが。

大型の「台風8号」は、沖縄地方に大きな被害を与えながら、
九州に接近中。
熊本直撃はしない様ですが、先日からの大雨に重ねて
大きな被害に合わない様に皆さん気をつけましょう。
さてさてそんな昨日の事、『女子会』仲良し6人でのランチでした。
場所は世安の「土房」さん。
CIMG5108とぼう


趣味が同じ、またビーズの「もりママ」先生、など久しぶりに6人揃ってのランチ。
予約してあったので静かで広いお部屋を準備してあって・・お料理も美味しくてあっという間の3時間でした。
CIMG5119部屋


↓私が頼んだ「牛肉の柔らか煮」口の中で溶ける様に柔らかでお薦めです。
CIMG5117ランチ


↓デザートは白玉ぜんざい             ↓ピーチゼリーなどそれぞれセレクト
白玉CIMG5121  
CIMG5122ゼリー


皆が共通して興味のある話題・・ファッション(オシャレ)・美肌・ダイエットなど・・。
話ははずみ尽きません。
でもまた、悩み・不安(?)もあります・・自分や家族の健康(病気)や親の介護・年金・老後の生活(^^ゞなど・・。楽しいばかりで悩みがない人なんていませんからね~。
人に話して、いいアドバイスをもらったり経験談を聞いたりする事で気持ちが軽くなったり、友人は大切な存在です。そしてやはり何と言っても『趣味』を持つ事!気持ちが落ち着くんですよね~!
(^_^)/「さて頑張ろうーっ」と♡元気をもらって帰りました。