お遊戯会

昨日の熊本は大雨。
天草の方が特にひどく、多くの方々が非難されたり・・。毎年の事ながら梅雨後半の大雨、被害が出ない事を祈るばかりです。
そんな昨日、夏樹の幼稚園の「お遊戯会」でした。
小学校の体育館を借りて園児達が頑張って素晴らしいお遊戯を披露してくれました。
夏樹も入園して3カ月。初めはバスに乗る時にママと別れるのが辛いのか??泣き顔だったのが、今はお友達の名前や何をして遊んだなど、帰ってきたら報告してくれて楽しくなって来た様です。
CIMG5101挨拶


↑初めの挨拶ではみんなで声を揃えて・・
CIMG5106おどり


↑踊りもとても上手に出来ました。
いや~!何と言ったらいいのか?とにかく「感動」ですね♡
皆と揃って真面目な顔で頑張る姿に思わず“涙”が出そうでした。
「ハイハイ大会」ではスタートと共に泣き出して、ずっとその場で泣いていたという過去を持つので(^_^)/ちょっと心配してましたが・・・。
それにしても長男(パパ)の幼稚園の時の姿にそっくり!なんか30年近く前にタイムスリップした様な気がしました。ふと現実に戻り『いやいや、私はばぁばなのダ!!』
そして年長さんの演技は可愛いと言うより素晴らしいものでした!!体操の先生のご指導か?ステージの両側から側転して登場したり、かなり高度な技術が入っていて、末はジャニーズ??(^^ゞって感じでした。
今日は「七夕」このお天気では天の川は見えないでしょう、ただ願い事を言うとしたら・・・「この孫達がすくすくと成長して、できればその姿を見続けたい」って事かな?
最後に・・昨日思った事!パパ&ママはもちろん若いですが、じーじ&ばーばも「若っ!!」きれいでオシャレで!!そちらも頑張らなきゃ♪