梅雨なのに・・・。

早くも「中休み」?雨が降りませんね~!
っていうか、降る所では「ゲリラ豪雨」的に降ってる様でが・・。
我が家の庭もちょっと雨に向けてあちこち点検中。
そしていくつかの発見がありました!
(1)冬に枯れたと思って家の裏に放ったらかしにしておいた、アロエの鉢。
な・なんと復活してました!
CIMG5019アロエ


全体が赤く枯れ色になりぐったりしてたので、すっかり枯れたと思っていたのに・・中心の方からきれいな緑になって来てる!!しかも葉っぱの下には可愛い赤ちゃんも誕生してますぞ。
CIMG5020アロエ子供


「いや~!ごめん、ごめん(^^ゞ」って日当たりのいい所に早速移動。
(2)そして「アガパンサス」が一本だけ花開こうとしてます!
CIMG5043アカバンさす


これは実家から持ってきたお花で、我が家の庭と相性が悪いのか?なかなか花が咲かなかったんですが・・・。
(3)最後に・・・「ウォーターマッシュルーム」を保護。
こちらは去年同様、カラスが石臼の中の「ウォーターマッシュルーム」を取り出して外に「ポイ!」して水を飲んでる様です。
確かに暑い中水が飲みたいかも知れないけど、そのお陰で去年は枯れる寸前まで行っていたんです。絶滅?はどうにか避けられましたが・・。
今から勢いよく葉っぱが増えて名前の通り「マッシュルーム」の様に丸く育っていくのに、一日に何度も外に「ポイ!」。しかも、ゴミステーションから持ってきた生ゴミを置いて行くし・・先日は小鳥の死がいが・・・(-_-;)。
CIMG5023マッシュルームバンさすCIMG5024


ちょっと大げさ?ですがネットを張って防御しました!
これから、いよいよ本格的な梅雨でしょうか?大雨の被害は避けたいですね~。皆さん、気をつけましょう♡