約20年ぶり・・・?

そう!最後に行ったのはいつだったかな?・・子供達が、本当に子供の時以来「熊本市動物園」へ行きました。
この3連休、新聞でもご存知の方多いと思いますが・・・。
CIMG4715マルル


北海道札幌市丸山動物園からやってきた白クマの「マルルちゃん」のお披露目が始まったんです。
CIMG4679マるる
夏樹も楽しみにしていた御対面に「マルルちゃ~ん!」と手を振ってました。1歳のメスだと言う事で、本来は可愛いんでしょうが、大きくてのしのし歩く姿はご立派!!やはり「クマ」です。食欲旺盛で好奇心たっぷりの女の子(?)。蒸し暑い熊本の夏を過ごすのは大変、屋根を広くして日陰を作りプールの水は江津湖の地下水だそうです。


さて、私達夫婦に取っても本当に浦島太郎状態の動物園です。園の中の記憶はほとんどないのですが・・昔「汽車」だったのが、新幹線に・・・時代だね~!。
新幹線CIMG4683
CIMG468新幹線夏樹


色んな動物達を見て・・
CIMG4688ぞう


CIMG4694モノレール
←モノレールに乗って、高い所から色んな動物さん達を見て・・・!
↓お花畑には「菜の花」がたくさん・・・!


CIMG4687菜の花


楽しい春の遠足でした♪
ず~っと昔に行った動物園、夏樹(孫)がいなかったら行く事もない所です。