頑張ってますね~!

この数日の冷え込みは厳しいですね~!胃腸風邪やインフルエンザも流行してる様です。
昨日は知り合いの方の作品展に行って来ました。
その前にKKRホテルで食事会。女性6人で・・・「新年会」を兼ねたお食事。
皆思う事は同じ(?)体重増加が気になるお年頃(+o+)
選んだのは「お粥御膳」。
CIMG4257お粥午前1


2CIMG4261お粥午前


しかし「お粥」と言ってもお米からコトコト炊いてあるのでお米の甘みがあって美味しい~!胃にも優しくちょうどいい満腹度でした。


お天気も良くて外を見ると熊本城の天守閣がドーンと見えるレストランで、お喋りしながら頂くランチは最高(^v^)
そして食後のコーヒーは和食に合う様なこだわりのブレンド。飲み頃を砂時計が教えてくれて・・・その時が来たら大きめのカップにたっぷりと注ぎ・・優しい香りが広がり癒されました。
コーヒーCIMG4263


その後みんなで伝統工芸館へ移動して作品展へ。
可愛いテディーベアちゃん達が迎えてくれました!数人の県外の作家さん達の作品展でしたが、皆さんの作品へのパワーをビンビン感じました!
気持ちはあるのですが、なぜかスタートがなかなか切れない私・・反省の繰り返しです。