秋を感じて・・・。

先週の今頃は香港、半袖で町歩きしていたけど・・・。今朝は12月の冷え込みだそうです、朝起きが辛くなって来ましたね。
四季のある日本、やっぱこの時期紅葉のキレイな場所を求めて行くのは「日本人」の心?。
☀土曜日はお天気にも恵まれて、山都町経由で蘇陽峡へ。
通潤橋道の駅では八朔祭りの造り物が展示してあり、通潤橋は放水中でした。
服部君CIMG3840
CIMG3835通潤橋


蘇陽峡はまさに紅葉のピーク。
緑~黄色~赤へのグラデーションがとてもきれい。天気は良いけど風が強くやはり季節は確実に「冬」に移行中って感じでした。
モミジCIMG3839
木CIMG3852紅葉の


山都町から蘇陽までの道の両脇は、どこも紅葉の見学スポットの様な場所がたくさん。日常生活でこんなに「秋」を感じられるなんて、季節と共にゆっくり時間が流れてる様で、ちょっといいなぁ~って思ったり・・・。
車中、そんな話したら夫曰く「でも、デパートは近くにないよ!」って。良く分かってらっしゃる(^^ゞ