また、夏に・・。

日曜日の山都町・八朔祭りで、今年は浦川連合組の「五右衛門にも盗れぬ世の絆」が今年の金賞だったそうです。
八朔CIMG3468
確かに実際見た迫力はすごかったです。これぞ『眼力(めじから)!!』ってのを感じました。
「絆」・・・皆が一つになって、この作品を完成されたでしょうし、東北の復興へ向けての絆、また2020年東京オリンピックへ希望をつなく絆!!
私も2度目の東京オリンピック(っていうか、一度目は記憶にないのですが)を経験できそうです。
さてさてそんな今日ですが、朝夕はひんやりした空気を感じますが昼間はまだまだ夏の暑さ!しかしながら、雑貨屋さんの店先はオレンジ一色!そう、ハロウィーンのカボチャさんたちが並んでます。
私の教室でも、ハロウィーンの準備してます。
①メルヘンタッチの風景の上にカボチャを張り付けて・・・
童話CIMG3471


②置いて飾って・・・
CIMG3472置く


③ドアに掛けて・・・・
CIMG3473掛物
さぁ!みなさん頑張りましょう(*^^)v