やっぱ「ここでしょ!」

長~い夏休みも、いよいよ終わりに近づきました(学生さんでなはくて夫です)。
やっぱ、熊本の夏と言えば・・「阿蘇」高森の湧水トンネル『ここでしょ!』・・。
高森町はちょうど「風鎮祭」が開幕されていて、町の中は子供達がみこしを担いで練り歩いたり、出店が並び賑やかでした。
↓私、今年は(歳を忘れて)ピンクのクロップドパンツに挑戦してみました(^○^)すみません。
CIMG3402由薄いトンネル
↑遠くにトンネルの入り口が見えます。
駐車場からトンネルまではやはり暑い(>_<)!!だからこそ、入った途端にひんやり空気が嬉しいですね!中央には「七夕祭り」の飾りが並び、奥に進むと特殊ストロボを利用した水と光のイリュージョン「ウォーターパール」、そして「水神様」。 トンネルの中は17℃。ず~っとここに居たい!!昼寝したい!!な~んて。 熊本の誇りは「くまもん」だけではありません、日本一湧水の豊かな県なんです。 でもトンネルから出ると、また現実に戻ります(-_-;) 帰る途中、阿蘇らしい風景が・・・ CIMG3409赤牛
のんびりと赤牛たちが牧草を食べてます。
よく見ると春に生まれた赤ちゃん牛も一緒・・・。
この風景は本当に癒されます!(+o+)でも背中暑くないのかなぁ~?
ローソンCIMG3401
↑ローソンもイメージに合わせてウッディーな感じ。
そして、道の駅「あそ望の郷・くぎの」で(*^_^*)な・なんと、欲しかったものと出会えました!!
ちょっと前に、友人から頂いた「バジルペースト」。
そろそろ使い切ってしまうので、同じ物が欲しいな~!と思っていた所でした。
☆お肉、魚、野菜、パスタ色んな料理がイタリアンに変身するのです。阿蘇の無農薬のバジル、ニンニク、オリーブオイルやソルトにもこだわった(私)お薦めの一品です。
CIMG3412バジル
美味しいはずですネ!→フタCIMG3414