オーダーメイドの帽子でざんす(^^ゞ。

「モコ・ミュール」さん・・・・!
以前、夏樹の帽子を作って頂いた事がありますが、小さくなった(いや、夏樹の頭が成長したので)お忙しい所、お願いしてオーダーメイドの帽子作って頂きました。
サイズをこちらで測ってお願いしたのですが、ピッタリ!!~さすがですよね。
今回は、少しお兄ちゃんみたいにシックな色でしょ?(^^ゞ。
☆最近、カメラを向けると戦隊物のヒーロー?(ウルトラマンだの・・恐竜ジャーだの??)のポーズを取るのでなかなかまともな写真がないのですが・・・(-_-;)。
たてCIMG3310
たてCIMG3309
↑こちらは普通にかぶった時(ツバを上げた時)。  ↑こちらは「3歳」のポーズ!
ツバの前方にはホックがついていて、ツバを上げたり下ろしたり日差しの具合で調節したり視界を妨げない様にと工夫されてます。


たてCIMG3307


↓ツバを上にあげた所→
たて






そして帽子の後ろには一部分ゴムが入っていて、リボンを両方に引っ張る事でサイズの微調整が出来るし、ちゃんと首の後ろまでツバがあるので熱中症予防できます。
CIMG3311ななめ後ろ後ろCIMG3312


とにかく、工夫を重ねて、色や素材にもこだわった「モコ・ミュール」さんの作品。手作りのぬくもり、優しさが伝わるこの帽子が暑い日差しから彼を守ってくれる事を願ってます。