『涼』を求めて・・・。

☀全国的に猛暑の3連休~!
今日は「海の日」。若者達は海へ出かけてこの暑い夏を思い切り楽しんでるでしょうね。私達(の年になると)車の渋滞やギラギラとした太陽光線を避けて『山』へ行きたくなるのです・・・(^_^メ)。
昨日は久住へ「避暑」にお出かけしました・・・。毎年行く「豆腐料理屋」さんへ~。今年も変わりなくエアコンではなくて天然クーラー、ひんやりした風が心地よく窓から入って来るのです。
CIMG3295花菱


鳥のさえずりや葉っぱの揺れる音が、時を忘れさせてくれて、自分が現実から離れた場所にいる様な気がします。
それぞれ豆腐ステーキセット
CIMG3293豆腐ステーキ


おからコロッケセット
丘らコロッケCIMG3294


を頂き、ローカロリーで満腹(^^ゞできました、そして最後には豆乳アイスも食べちゃいました。
ガンジー牧場では美味しい焼きたてのパンやクッキーなどのお買いものして、帰りついたのは6時近かったんですが、家に入ると「う・う~」って暑さ。さっきまでの気温の違いに「ふぅ~。」です。
しかし、この暑さに身体が慣れて、スタミナある物を食べて夏バテしない様にしなければいけませんね!
「ファイト!!」って自分に言い聞かせてま~す!!