夏がやって来ました!

例年より早く梅雨が明けましたぁ。庭では朝からセミがすごい勢いで鳴いてます。
我が家の玄関の傘立てには、これまでの「傘」に変わり「虫とりアミ」が(^O^)/。今日100円ショップで買って来ました。
CIMG3228虫編み
我が家の庭で、子供達が麦わら帽子をかぶって虫取りアミ片手に2人で汗びっしりになって走り回っていた様な気がするけど・・・あれは遠い昔の夏休みの事なんだぁ。
今年の夏は、じーじが夏樹に「セミ取り講座」をするそうです(^_^メ)。
そう言えば、ブログをお休みしていた間に『初めてのお泊り』を経験した夏樹です。
CIMG3172ン夏樹
「3歳になったらひとりでお泊りを~!」って言っていたんですが、先月実行しました♡。
リュックに色々入れてやって来て、私の顔見るとすぐに「♪今日はお泊まりするんだ!」って。『本当に、分かっているのかな~?』ちょっと心配。
ママとの別れも「バイバイ」って平気、早めにお風呂、夕食を済ませて歯磨きして・・。いよいよお布団に入って本を読んでやっていたら、段々目がうつろになって来て(-_-;)いつの間にか眠ってました。
眠ってからは、まぁあちこちへゴロゴロと転がりながら移動を続け、でも夜泣きする事もなく朝までぐっすり寝てくれて助かりました。
翌朝、ママが迎えに来たら「明日帰ろかな?」ですって。昨夜はママの方が淋しかった様ですよ(^ム^)~。フムフム、こうやって親子は成長するのですね♡
☆さてさて、これから猛暑の夏です・・・「夏」には「夏」を楽しみましょう♪
そして熱中症や夏バテしない様に気をつけて!
ちなみに我が家のフルーツトマトも色つき始め、青シソは相変わらずすごい勢いで成長してます。
トマトCIMG3216


青シソCIMG3219