「女子会!」、そして今日はヒーローショ―へ。

昨日は楽しみにしていた『女子会』でした。
お昼を頂きながら楽しいお喋り・・・12~3名の参加(1次会のみ、または2次会のみの方もいて・・・)でした。

30数年前のちょうど今頃は(^_^メ)皆、ピカピカの女子大生だった(はず)です。・・・今も輝きを忘れてないみんなは若くて、とても実年齢を感じない方ばかり。まぁ、時々誰か幹事をやってくれて『女子会』はやってるんですが、その時々で参加メンバーは違うのです。今回は10年ぶりくらいに会った友人もいて感動でした♡。
2次会が終わったのは夕方。私はデパ地下で夕飯のおかず買って(「2品買うと10%オフです」って言われてカボチャのポタージュもお買い上げ)帰りました。

☆みんなんで映った写真は「ブログにアップ厳禁!」と言う事で残念ながらアップしませんが・・・(*^^)v近いうちにみんなに送りま~す✉
しかし、孫がいるのは私一人でした。みんな!早く「ばーばトーク」しようよ!
って言う訳で、今日は孫と宇土シティーのセンターコートに「グランパワー・ヒノクニ」という戦隊ショ―を見に行きました。
♡ここへ「アンパンマンショー」を見に来たのはもう去年の事ですね。あの頃はアンパンマンオンリーだったのにあれからアンパンマン→機関車トーマス→仮面ライダーと興味は広がってます。
「出て来たよ!」って歯を食いしばって感激!

この赤と青の「グランパワー・ヒノクニ」ってのは『朝ごはんをしっかり食べよう!』とか、『限りある資源は大切にしよう!』などのスローガンを掲げて、子供達にいい教育をしてくれるヒーローの様です。
彼らが闘ってる間、夏樹は「頑張れ!」の掛け声と「ビ~ム!」と、なぜか仮面ライダーのポーズで客席から参加してました(^○^)

ヒーローショーの後には写真撮影があって・・・

最後には二人と握手!(パパよりカッコイイな~!って思ったかな?)

昨日の「女子会」では30数年前の気持ちに戻り、今日は息子達をこんなショ―に連れて来ていた頃を思い出し・・・ふと自分の歳を見失ってしまいそうです(*^^)v
今さらですが、『人生』ってアッと言う間ですね~。