よく登場してます!

春は気温や天候の変化が大きく、日も長くなり・・・この時期『自律神経』のバランスを崩す人が多いとか・・・。まぁ進学、就職、転勤などによる新しい環境へ順応しなきゃいけない人達にとっては、少々辛いかもですね。
しかし、そんな多忙な時期が通り過ぎた私達に取っては、あの頃が懐かしい(^v^)ものなのです・・フムフム。
♡夫と2人・・・休暇にはプチ旅行、週末にはお出かけを楽しんでますが・・・(^_^)/。
2人の生活になって『食』の量・内容は、食べ盛りの子供達がいた頃とは大きく変わりました。『女子会』では必ずと言っていいくらいに「簡単メニュー」を教えあうっいう課題があるんですよね(*^^)v。皆、同じなんですね~。
我が家では・・・ほぼ毎日食卓で使ってるお皿があります。ここ数日のメニューをちょっくら紹介すると・・・
↓基本的には何って事ない、白磁の焼き魚様のお皿なんですが。

                                  
                         和の煮物(2品)にも、使います(筍は初物で~す)

↓もちろん、サラダなどにもOK!
(スモークサーモンでバラを作って見ました)

                                                                                                                         
                                    
                                      
                                     
                                    
                                   
                              ↓プチケーキはいかがですか?

  
↓和菓子にも・・・!

↓そして昨夜は生ハムのマリネなど・・・

 
↓ついでに今朝のご飯にの時には・・・昆布・梅干し・ゴマ豆腐

やはり「白」って色は(トールペイントでもそうですが)一番色をキレイに映してくれる色なので便利です。そして必ずと言っていいくらいに庭のお花(葉っぱでもOK)を添える!って事。臭いや花粉のひどい物は除きますが。
私達メタボ(予備)軍は、粗食が一番!!ですが、ともすると味気ない食事になりそうです!ちょっとした工夫でマンネリ化しそうな食卓を美しく飾ってます。