(^○^)すっかり仲良し・・・♡

14日は、(熊本は)天気も良くて晴れ着の若い人達が眩しい「成人の日」でした。でも首都圏では大雪・・・大変だった様ですね!まぁ、ずーっと後になってみると、そういうのが忘れられないいい思い出になるのです。
これからの人生は晴天ばかりではないし、今年の新・成人達は大変な荷物を背負っている世代だと思います~。でも大切な一度っ切りの人生、自分らしく後悔のない生き方をして欲しいです(2度目の成人も過ぎ、3度目の成人に近づきつつあるおばちゃまからからの言葉です・・・。)
って訳で、気がつけばもう1月も後半に入りました~早いですね。随分日が長くなってきた様です。
そんなこの時期ですが、お正月の疲れを言い訳に私の日常は『おこた』とすっかり仲良し」になってしまってます。
↓それでついこんな感じ(^○^)。(コタツに入って、トールの本やカタログを見ながらチェックしたりお正月撮りりためた録画番組を見たり・・・。)


ついに座イスまで買ってくつろいでます。気がつけば、うとうとしてる時もあったりして・・「コタツ」と「みかん」って相性がいいんですよね、ついパクパク食べちゃいます!
しかしながらコタツと仲良しなのは私だけでなく・・・・実はコタツ購入に反対だった夫と長男の事。今では、いつもコタツに入ってるのはむしろ夫の方、私は彼を「こたつの番人!」と呼んでます。またクリスマスに来た時、我が家のコタツが気に入ったみたいで↓年末には同じ物を購入した長男宅(*^^)vです(長男の家のリビング)。


☆手前に見える蛇行した物のは、今年の干支青い『蛇』ではありません(>_<)
クリスマスにサンタさんからもらったプラレール、夏樹仕立てに変わってました。しかもこの形は毎日変わる様ですよ(^O^)/子供って面白いですね、想像力は未知の世界、今日はレールがリビングからダイニングへ続いてました。
最近は、会うたびにたくさんの言葉を覚えてるのでビックリします!スピードラーニングもこの時期に始めたら効果絶大ではないかしら?(^O^)/なんて思ったりしてるのですが・・・。