冬至でしたね。

昨日は「冬至」でした・・・昼間が一番短い日、天気が雨だった事もあって『冬らしい』一日でした。
ちょっと知り合いの作品展があっていたのでデパートに行ったんですが、外の天気とは違ってデパートの中はクリスマス一色。賑やかな♪音楽やオシャレなディスプレイで買い物意欲が刺激される感じでした(^v^)
お隣から「柚子」頂きました。お隣のお庭にたわわに成ってる柚子、毎年頂きます。♨冬至にはお風呂に浮かべて・・・風邪引かない様に!とてもきれいな柚子なんですよ!

またパン作りの得意な友人から、パンを頂きました!この時期らしくクリスマスツリーの形で「夏樹君に・・・♡」と言われたので、夏樹宅に届けました。

・・・そんなこんなで、今日は窓拭きをする事にしました(^_^メ)。夫は外を、私は中を、スプレーとタオル片手に頑張りました。掃除が終わった頃から雨が降り出しちゃって、まっいいか!!