至福の時~。

“秋”は“夏”の後にやって来るだけに、日に日に短くなって行く一日がちょっと淋しく感じられますよね~。
太陽ギラギラの真夏には「早く秋が来ないかなぁ~!」って待っていたのにな・・・。
読書・芸術・文化の秋・・・でも、実際は静電気でビリビリ来るし、かかとがカサカサし始めるし、紫外線で髪が痛んでるぅ~!!まぁ、歳のせいだから仕方ないかな?
でも朝夕ちょっと冷えて来るこの時期の楽しみはやっぱお風呂!少しぬるめのお湯にゆ~っくり入るのが私の人生の楽しみ(?)です←ちょっとおおげさ?。
↓そんな時、「ヤッター!」(*^^)v頂きました!Nさんありがとうございました。

前から欲しかったボディーシャンプー!バラの香りに包まれて優雅なバスタイムを楽しめます。しかもマイスポンジ(左)でよーく泡を立てて~ほんわか気持ちいいのです。(タオルでゴシゴシしてはいけませんよ!大切な皮脂まで取ってしまいます・・・)洗顔の時と同じ、体も泡で落とさなければいけません。
まっ、一日の疲れを取ってぐっすり寝れば、また明日も元気に過ごせます。
ちょっと前に息子が読んでいた本「20代にしておきたい事」、ちょっと面白そうなタイトル。
息子が「『50代・・』もあるよ」って。・・・ガクッ!そうか私は50代か(+_+)。
って訳で数日前にフラッと立ち寄った本屋さんで買いました。

(右)「50代にしておきたい17のこと」・・・なーるほど、納得する事ばかりが書いてありました、一言でいうと『50代をどう生きるかで60代~70代が輝いて前向き生きれるか?下向きに生きるか決まるって事。』時間を、そして残された若さを無駄にしてはいけませんね~!
(左)そして「大人の着まわしバイブル」・・・これはファッションアドバイザー石田純子さんのテキスト的な本。
この年になると(一部に取り入れる事はあっても)若い頃の様に毎年変わる流行を追うって事はあまりしないし、それより自分らしい物を大切に着て行きたいと思うけど・・・衣替えの時期になると、クロゼットの中を見て「もう、これは着ないかな~?」「あれれ~、ちょっと入らないぞ~!」って洋服の迷子達が必ず出てくるのです。
そこで、大切なキーワードは「着まわし」。買う時からちょっと意識しておくといいかも・・です。足元やアクセサリ―、バックなどでポイントを変えたりしながら!自分らしくオシャレしましょう!
秋は美味しい物もたくさん!京都で増えた体重がなかなか戻りません。でも来月は人間ドックが待ってます。あー、どうしよう!