遅ればせながら・・・満開です❀

今、まさに満開を迎えてます、我が家の彼岸花。今週に入って連日晴天が続いたお陰でしょうか・・?でも本来はお彼岸を随分過ぎてるんですよね。


上から見るとユリの花がいくつか一緒になった様なきれいなお花です。
東側の塀に沿って一列に咲いた花。打ち合わせたかのように一斉に満開を迎えました。細い茎ですが大きなお花をしっかり支えて、時々風に揺れながらもしっかり立って、しかも太陽の方を向いて首を回すんですよ(向日葵みたいに)。
本来は山里に自然に群生するイメージの彼岸花ですが、秋のちょっぴり淋しい庭にハッとする鮮やかな黄色がとても嬉しいです。
♡明日からの3連休、☀全国的にお天気もいい様ですね(^○^)。運動会や秋の行事も色々ある様です。私達は・・・・ちょっと「はんなりと~」旅に出ます。