秋・・・深し。

昨日は☀お天気が良かったので夏の寝具を洗って、圧縮しておいた毛布を干して準備しておいて良かったぁ(*^^)v。今朝は寒くて・・・思わず足元の毛布を引っ張り上げて包まって寝ました。
また、昨日はお彼岸のお墓参りにも行ってきました。
ご先祖様に家族の事色々報告したり、またお願いしたり(^。^)今回は「エル」が成仏してそちらの世界に行っちゃったので・・・よろしくお願いします。なんて・・・(=_=)。
こうなると、『ハロウィーン』のカボチャさんの準備も急いてやらなきゃ・・って訳で、完成した作品を紹介しまーす!
☆最初に作った作品はすでにアップしてますが・・・「壁掛け」(板の厚さは1センチ)。
↓続いて「スタンド型」も作りました!(板の厚さは2センチ)玄関や出窓で活躍しそうです。
☆そして、今回のちょっと思考を凝らした・・・作品は~?
↓『ハロウィーン』なのに何か物足りない風景のみの絵・・・ですが、


この小さい(目・鼻・口が貫通した)カボチャくん達を張り付て
↓「ハロウィーンの風景」こんな感じに仕上がるのでーす。

☆今年の『ハロウィーン』は「壁掛け」、「スタンド」、「風景」と3種類。大きさも大・中・小と3種類。板の厚さも違い、そして、カボチャの表情もちょっと違ったりしてます。「壁掛け」と「スタンド」は目・鼻・口を貫通させて裏に薄い板を張り付ける事で、くぼみが出来てリアルな感じを出しました。
生徒さん達も、それぞれ描きたい作品を選択して、オーダーが(ちょっと)大変でしたが、いつもお願いする工房さんに協力して頂き完成しました!
あんなに暑くて,待ちに待ってた「秋」なのに、ちょっぴり「夏」が懐かしかったり(^v^)勝手なものですね~!