小さな恋のメロディー♪

今回はタイトルに悩みました(^_^メ)。
「僕の初恋・・♡」
「ひと夏の思い出」
「港の恋の物語」
などなど・・・。
(>_<)またまた孫ブログで恐縮ですが・・・。
それはお盆も終わり、ちょっぴり夏の終わりを感じる昼下がりの事でした。家の中でクーラーの中にばかりいてもちょっぴり退屈?って事で、夕方皆で港までドライブしました(と言っても車で10分ほど)。
海をバックに芝生の広い公園には夕陽がたっぷり注いでましたが、ちょっと木陰に入ると海風がとても涼しく体感温度がかなり下がる気がします。
夏樹も元気に走り回って遊んでましたが、気がつけば同年代の可愛い女の子と遊び始めました(ここまではよく見る光景)。ママ同士も名前や歳を話したり・・・。
2人はTシャツのアンパンマンを指さして笑ったり幼児番組のダンスをしたり。お互いにまだ会話は困難な年齢なのですが・・・・。
それが、いつしか2人手をつなぎ見つめあったり、笑ったり
その様子を見て「あれれ・・・?」「仲良しだね~!」ってママ同士もビックリ(*^^)v
そして公園内をぐるぐると散歩。ただ一緒に手をつないで歩く事が楽しいみたいで時々小走りになったり飛び跳ねたりしながら、お互い満面の笑みで。
(昔の話で申し訳ないのですが)・・・そこで、ばぁばは40年ほど前のイギリス映画「小さな恋のメロディー」をふと思い出しました。全編「ビ―・ジ―ス」の美しいメロディーが流れ、厳格な学校に通う2人の淡い初恋の物語。
↓特に主題歌「メロディー・フェアー」がBGMにピッタリです(^v^)~♪。

ケータイで撮った写真なので鮮明ではないのですが・・・。
子供って本当に無邪気で可愛いですね~。もちろんずーっとこうはいきませんが純粋な部分も忘れないで欲しいです。
夕暮れの別れは辛いのか?いつまでもお互いに振り返りながら手を振って帰りました。こうして夏樹のひと夏の恋は終わったのです・・・・終わり。