暑い・・・夏

台風9号・10号の影響もあまりなくて良かったです。この数日、ほとんど引きこもって過ごしてるので、ちょっと外に出るとクラクラです。
節電の夏だと分かっていても、家の中でも熱中症になりそう。エアコンの設定温度を高めに、扇風機&うちわなどを使ってエコに努めつつ、でもやはりエアコンは欠かせませんね~。
オリンピックで暑い夏が益々熱く、今のTVは汗のしずくまではっきり分かるので臨場感が伝わってきますよね。たくさんのドラマや感動に涙したり喜んだり・・・。
なんだかぼんやりして過ごしてますが、昨日自治会長さんからTELあり・・・この秋の文化祭について。これまでは「西部地区・文化祭」があって作品出展してましたが、「西区」になって範囲が広くなり、今年は開催されないそうです。しかし、11月中旬に行われる小学校の文化祭に出展して欲しいとの事。こちらも毎年のお付き合いなので、「よろしくお願いします」とお返事しておきました。生徒さんもそれぞれ1点づつ出展します、皆さん頑張りましょう!!・・・っていうか、私が頑張らなきゃいけないんですね(・_・;)
この秋は「ハロウィーン」のカボチャ君を描こうと思ってまーす・・・。