白?黒?・・グレーです!

白か?黒か?・・・いえいえ今年の私は「グレー」です。
何の話かって~?そう、日傘の色です。この厳しい日差しを避けて歩くには帽子や日傘が必要です。
毎年、だいたい1本買ってますが、今年は実用重視です。紫外線を通さないためには、遮光率が高い物がいいのは分かってる事なんですが、やはり見かけや色・デザインってものが気になりますよね~でも今年はとにかく体を守る傘を探しました。そして行きついたのが、この傘!!
遮光率99.9%、そして60センチメートル(って結構デッカイ)。この大きさになると今度は重いのです・・が、これは軽いのです(素材に秘密があるらしい)。
裏は花柄なのです!

まぁ、実際は、上からの紫外線だけを保護しても、乱反射するので完璧ではないのですが・・・。
「日焼け止めクリーム」も、汗と一緒に流れて意外と早く取れてしまうらしくて、つけ直しが必要だそうです。昨日夫はこの炎天下のゴルフでした~ふぅ。
まずは「熱中症」の注意!「塩分のタブレット」と共に、今回は「日焼け止めのスプレー」を持たせました、途中何度か使ったそうで効果があったのか?ほとんど日焼けする事なく帰って来ました。
まだまだ夏はこれから!!熱中症や紫外線のケア・・ちゃんとやって行きましょう!