空から蜂の巣・・?

昨夜は夕立があったから、今朝はかなり涼しい朝。かと思いきや(;一_一)すごいセミの声!!
ゼーゼーミンミン・・・♪。もう梅雨明けも間近だね。

昨日、アトリエのドアの前に大きな蜂の巣が落ちてる事に気付きました!!私の手のひらくらいの大きさがあるぞ~。(蜂の巣を手に乗せてる様に見えますが、後ろに置いてるだけですから・・・私は触れません(>_<))
この巣にはもう蜂はいないので昔掛けていた物が、この梅雨の大雨で落ちて来たんだろう~って事です。そういえば、去年末、庭の剪定をお願いした時に隅っこの木にスズメバチの巣があったと見せて下さったなぁ。まぁ、庭で蜂を見かける事はあるけど・・・アトリエの屋根にこんな大きな蜂の巣をかけていたなんて(=_=)
誰も刺されなくて良かった!ホッです。
意外と危険は身近な所にもあるって事で、皆さん気をつけましょう!特にこれからは虫の季節。どうしても夏は肌の露出度アップする季節でもでもあるので狙われてますゾ~。