これは・・?

何度もブログで登場する人物(?)ですが、裏のおじさん!
昨日の夕方電話が鳴って・・
「裏の**です。」
最初「はぁ?」って思ったけど
「さっき、何度も声かけたけど聞こえんだったろ~?キュウリばブロックの上に置いとった。食べなっせ」って。
「あら~おじさん。すみませーん!」って急いでお勝手口を開けたら、キュウリが3本置いてありました。裏のお宅を見たらおじさんが家の中から手を振っていてくれて・・・。
エアコンをつける様になってからキッチンの窓もドアも閉めてるので聞こえなかったんでしょう。

色はトウモロコシ(^。^)でもちゃんとキュウリなんです。ちなみに普通のキュウリと比べると・・

こんななんですが、こんな種類の様で、我が家では・・・

全部皮をむいて・・・

ちょっと種が多いので・・・

スプーンで種を取って・・・

我が家の食卓に欠かせない「浅着け」。
キュウリは、ほてった体を冷やす夏野菜、食欲のない時もさっぱりして食べられます。
おじさん、熱中症に気をつけてね!