いい事・・あるかな?


今朝の卵です↑・・・夫と2人分のオムレツを作ろうと卵を割ったら・・・なんと2つ割ったのに2つとも双子ちゃん!!こんな偶然な事があると「何かいい事がある~(^O^)/」って昔から思います。(この卵はお嫁ちゃんからもらった生協の卵・・・そう言えば昔から生協の卵は結構双子ちゃん出てたっけ?)
何かいい事・・?そうです!外に出ると「オクラ」の花が咲いてるではあーりませんか!!この大雨でミニトマトはどれも割れちゃうし、ピーマンは落ちてしまうし・・・・。グシュンだったのに白くてきれいな「オクラ」の花が咲いてくれました。きっとこれがいい事だね!

そうそう。いい事と言えばもう1つ。土曜日、次男が帰って来てくれて元気なエルちゃんに対面できました。ゴールデンウィークに会ったきりなので、「かなり弱ったね~」ってショック受けてましたが・・・。1泊して長崎へ、雨の高速は心配しましたが無事に着いてホッ♡・・・でも、彼は今日からは仕事で韓国へ行きました。
また次回も元気な姿で待っていようとエルちゃんも頑張ってます!
エルちゃんの具合いがあまり良くない事と、雨でこの頃外出しないのでアトリエにいる事が多く、お陰で仕事が進みます。身長計2つ・・・できました。
ウサギさんとクマさん・・・いかがでしょうか?


早く梅雨明けも待たれますが、いざ梅雨が明けると、暑い「夏」が待ってます。今日は昼間ちょっと晴れた時に庭でセミが鳴いてました(ちょっとあわてん坊?かな)。この夏は、いつも以上に「節電」に心がけて皆さん頑張りましょう!

今の夏は「節電」に心がけて・・・頑張りましょう!