頑張れ!!

この週末(土曜日の夜)♡「まぶだち会」でした。
学生時代の友人たち6人で不定期に行うお食事会です。今回は流団通りにある「オーデン」。お酒に良く合う手作りのハム類やジャーキーが美味しく、食べきれないくらいのご馳走にお腹パンパン。
そして・・・まぁ、話しの尽きない元気なおばちゃま達からたくさん元気頂きました!みんな、ここまで生きてくる間には色んな事があっただろうけど、35年も友達やってると、なんか顔見るだけでホッとする様な安心感があるのです。皆さん!また、会いましょう。次回は幹事をする友人が8月にイタリアに演奏旅行に行くそうなので、その後・・・だそうですよ!
そして今朝・・・「頑張れ~!」って掛け声掛ける出来事が・・・。
ワンコの介助が始まって約2週間。相変わらず食欲はあるし内臓的には元気なんですが、足腰はどうしても弱って、タオルでお腹を持ちあげる様にしないと歩けなかったんです。この所夏の毛に生え代わりの時期なのでブラシをかけて、その後血行を良くしてあげようとマッサージしてあげるんです。すると気持ちよさそうな顔がよく分かります。
最近分かった事!マッサージした後、庭を散歩させるとタオルなしでしばらく立っていて少し歩く事が出来るのです。後ろ足の力が弱っているので尻持ちつくのですが、また自力で立ち上がり不安定ながらも少し歩く事が出来る様になりました!
↓自力で歩けました!

↓あらら、尻持ち・・・ついちゃいました。

↓でも再び自力で立ちあがり・・・歩ける様になりました!

まぁ、出来るだけ自分の力で歩ける様に、これからも介助頑張りま~す!