ゴミ箱がきれいになりましたぁ!

(+o+)ずっと気になっていたゴミ箱。
本当はゴミ出しの度に洗ってきれいにしておけばいいのですが・・・。今はゴミの分別が進み,燃やすごみ・プラスチック・ペットボトル・埋め立て・資源・紙・・・とたくさんのゴミ箱があります。
時々しか洗わないのですが、やはり梅雨入りの前には洗っておきたかったのです。昨日の午前中まで☀いい天気だったので、ゴミ箱をきれいに洗って干しました (ホッ)。ゴミ箱のフタの裏ってすぐにカビが生えちゃいますよね!

それぞれのフタの裏にはちゃんと強力消臭&コバエ発生防止のお薬、貼ってます!

そしてキッチンでは色んな消毒スプレー使ってま~す。   
   
・・・虫大嫌いな私は、家の中・外用に寄せ付けない予防薬を置いたり害虫のスプレーなど準備してますが(・_・;)(こちらはラベルや挿絵がリアルなので)写真アップは遠慮します。
☆明日は金星が太陽面を通過するシーンが見られそうですね。前回の金環日食は残念ながら熊本市内では見れなかったんですが、明日の予報は☀~☁。午前中に日食グラスを準備して観察しようかな!