我が家も「バラ祭り」(^O^)/

先週末に行ったハウステンボスは、「100万本のバラ祭り」。まさに色んな種類のバラが咲き乱れていたんですが・・・
我が家もバラが開花しました・・・花弁が複雑に重なり合って咲くきれいなバラ。先日つぼみをアップした物ですが計3つ咲きました。実は去年のこの時期、友人からつぼみをつけたバラの鉢を2つ頂いたのです、1つはピンクでそれは素敵な香りを放つバラ、そしてもう一つがこの多弁の華麗なバラ。
去年はどちらのバラも次々と花が咲き楽しみました。でも花が終わってからの手入れが悪かったのか、ピンクの香りのいいバラは枯れちゃったんです、どうにかこちらは元気でつぼみをつけたので、楽しみにしてました。
友人の話では2年続けて花が咲くのは珍しいとか・・・(^。^)ちょっと嬉しい気がします。


このバラで癒されてます~。
そして、いよいよ明日は「金還日食」です。太陽と月が重なり、太陽が細いリング状に見える天文現象・・・・部分日食も含めるとほぼ日本中で観測されるんです。
このちょっと素敵な現象が見れるかどうかは・・・お天気次第。予報では熊本は「くもり」微妙ですね!~でもしっかり日食グラスを準備して待ってまーす。