楽しい時間・・。

ハウステンボスで楽しい時間を過ごしてから1週間が過ぎちゃいました。
行く前は「この旅行から帰ったら・・・・あれも・・・これも頑張るぞ!」って思っていたのに、結局やれてない(反省)です。梅雨入りまでに、冬物の整理や片付けなど仕事はたくさん。主婦にとっては忙しいのです・・・・。
と、同時に主婦にとっては、GWが終わりこの気候の良い時期にやっておきたい大切な事もあるのです。それはお友達とのランチ(^_^メ)。学生時代の友人と3人で「GWお疲れ様会」?みたいなランチして来ました。
場所は・・上通りアーケード街にあるイタリアンレストラン「オステリア リコルド」、友人が予約しておいてくれた素敵なお店です。天井が高く、座席もゆっくりしていて感じのいいお店でした。
☆前菜

☆スープ(カボチャ)

☆メイン(お魚を選びました)

☆そして場所をかえて、デパートのスィーツショップでデザートを頂きました。私は2時から限定の「ワッフルセット」を・・・完食!!
今回は友人のうちの一人(Sさん)の息子さんがご結婚されるそうで、その話を聞いてちょっぴり先輩として色々アドバイスなどしちゃいました。が、今の結婚(式)はさまざま。そのプロセスも形式も・・・。まぁ、結婚の基本は若い2人が幸せになるスタートを祝ってやる気持ち。その姿勢が大切でしょう~!(^。^)(な~んてね)。
その結婚式つながりの話なんですが、今トールペイントで頼まれてるウエディングボードがあるのです・・・・これまでも色々頼まれて描いた事があるのですが、今回初めて海外ウエディングで使用される物、しかもフランスの教会で。すでにあちらに住んでらっしゃって国際結婚される方なのでお客様はフランス人が多いそうなのです!
注文していた白木も到着したし、ある程度打ち合わせも済ませたので・・・・さて、この良い季節に頑張って描きましょう!!(完成したらアップしまーす)