1泊2日でヨーロッパへ・・・(^_^)/

この週末、お天気にも恵まれて「バラ祭り」が開催されてるハウステンボスへ行って来ました。

GWが終わったというのにホテルはどこも満室だそうで、やっぱこのいい季節にこの花々が咲き誇るヨーロッパの雰囲気を体験したいという人が多いんですよね~。
今回の旅行で「初体験」した事・・・水陸両用バスに乗車(45分のドライブ)。陸を走っていてそれから水に入る時の不思議な感覚~忘れられません。ドライバーの方が案内しながら、いざ水に入るって時はアクセル全開で乗客みんなで「1・2・3・ダーッ!」って例の掛け声掛けるんですよ。水しぶきを浴びたかと思うと船になってるんです。貴重な体験でした!

夜も遅くまであちこちで色んなイベントが行われていて・・・とても楽しい経験でした。今回宿泊した「ホテル・ヨーロッパ」はクルーザーで優雅にチェックイン!夜はコンサートが行われたり・・・オシャレな気分でした!

4年前ぶりの「ハウステボス」でしたが、ちょっとリッチな気分になれるんですよね~。また来たいな!って思う旅でした。