歯…歯が・・・(+_+)

今朝は・・・雨で一日がスタート。
いつもの様に朝食済ませて、コーヒーを飲見ながら新聞に目を通して、さて洗面所で歯磨き!すると「あ・あれ?口の中に何か固い物が・・(・_・;)」取り出して見ると、それは歯の詰め物。
・・・なんだか雨もかなりひどくなってきたみたいだけど、『やっぱ行かなきゃ!』痛みだしたら大変です!診察券を見たら病院は9時から。予約もしてないので待つつもりで(取れた詰め物を持って)車で5分。8時50分には病院に着きました。
あまり待つ事もなくて診察室に呼ばれて・・・ちょっとドキドキ。でも昔と比べると歯医者さんって変わりましたね。昔は消毒の臭いやあの音にすごく恐怖を感じていたけど、私の行く歯医者さんは、診察室もダークな色の木目の床、個室感覚で、しかもどの椅子からも庭が見えて,きれいな花が癒してくれる。椅子を起こしたらテレビが見られる・・・かなりいい感じ。それでも緊張しますけどネ。
結局詰め物の下が虫歯になっていたので詰め直す事になり、今日は麻酔をかけて少し削り型取りして、次回詰めるそうです。
治療の途中で頭の中をよぎった事・・・
実は昨日、お菓子作りの上手な方から手作りスコーン(しかもイチゴジャム付きで)頂いたのです。予定では今日の10時のおやつに紅茶と一緒に頂こうと楽しみにしていたのに・・予定と現実の大違い・・・残念。
ちょうど治療が終わったのが10時(予定ではスコーン&紅茶頂いてる時刻)
「あと2時間くらいは口がしびれてるので飲食はされないで下さいね~」って歯科衛生士さんのお決まりの言葉。
↓結局このスコーンは3時のおやつに頂きました。しかも午後からはあの朝の雨がうその様に晴れてまぶしいくらい。

(^_^)/「あ~美味しい~。」
やっぱ、歯は大切ですね!大切にしなきゃ!!
・・・・って思った一日でした。