冷たい雨の月曜日・・(>_

今日(月曜日)は朝から冷たい雨が降ってます。
昨日の我が家は、ちょっと遅れて(?)親戚が集合しての「新年会」でした。田崎に住む両親や福岡にいる姉一家(その孫まで)含めて、計大人9人子供2人とても賑やかでした。お料理は鉢盛やお刺身など仕出し屋さんから配達お願いして、簡単なオードブル(切って並べるだけ)を準備して・・・。
夏樹も2歳の優太君と、言葉でのコミュニケーションは無理だけど・・・アイコンタクト?っていうかなんとなく気持ちが通じ合って(?)、おもちゃを共有して遊びました。食事を終えて子供はやはり外で遊びたいんですね~寒いのに、外で走り回って遊びました!
☆ちゃんと帽子をかぶって・・・「フムフム・・・これでOK!」

☆「一緒に遊ぶと楽しいね~」

☆「お兄ちゃんは、ボール投げも上手だね!僕も頑張るぞぉ~」

お互いにまだ一人っ子。とても楽しくてお昼寝する事も忘れて遊び、夕方みんなが帰ってしまうと、精一杯遊んで疲れたのか、コロッと寝ちゃいました。
そして・・・今日(月曜日)は雨。しかもとても寒い、買い物に出かけて本屋さんでちょっと雑誌など見ていると・・・
目につい本は「正月太りリセット~太らないおかず」って太字のタイトルが目について買っちゃいました。
しかも中には「冬のあったか・豆腐Book」が入ってましたよ。

お正月から少しづつ増加してた体重、昨日の料理で一気にジャンプアップしちゃいました。「リセット」ってなかなか難しいけど頑張らなきゃ!って思いながら寝転がってこの雑誌見ながらコーヒーと昨日お土産に頂いたお菓子をムシャムシャ・・・・そのうち、うとうとお昼寝。これじゃリセットは無理かな~?(反省の一日でした)