リフレッシュ出来ました。

(^_^)/二イーハオ!!
って訳で2泊3日の「台湾の旅」楽しんで、昨夜11時頃家に帰りつきました。
・・・行きたかった所、体験してみたかった事、食べてみたかった物、(免税店での)お買い物・・・すべてクリアした満足の行く旅でした!
旧正月を迎える台湾は市場も活気づいていて、町がとても賑やかでした。
日本との関係の深い台湾の人々はとても親切で、料理も美味しく、何と言っても温暖な気候で一日の最高気温が19度、最低温度が17度、とその差が小さいのでとても過ごしやすくて、疲れもすくなく快適な旅でした。
たっぷりとオプションを入れて退屈することなく満喫できたし、その所々で一緒になるツアーの方々とは親しくお喋りする事も多く(同世代のご夫婦のツアーが多く)、より楽しい旅行になりました。
外国に行くと、その国の文化に触れる事が出来てとても楽しいんですが、同時に改めて自分を「日本人」と感じるポイントでもありますよね!あのバイク社会で・・・とても私は運転できないわ~!!それにやはり中学生程度の英語は必要だね(実感)!!良く食べまくったけど、やはりウーロン茶&プアール茶のお陰か体重には変化なし(ホッ)。まぁ、1日1万歩は軽く歩いてるし・・。
帰りの飛行機が離陸してしばらくして出てきた機内食を食べてると、機内放送で「乗客の中に体調の悪い方が・・・どなたかお医者様はいらっしゃいませんか・・?」って。その後CAの方が酸素ボンベを持って行かれるのを見ました。タイペイまでは2時間ぐらいですが、やはり旅行には体力というか体調管理が必要だなぁ!って実感しました。まぁ、体力維持しつつ、次回旅行出来る時を楽しみに頑張らなきゃ!
☆留守中(高齢)ワンコの世話をしてくれた長男一家にも感謝です、ワンコも元気に待っていてくれました。  謝謝(シエシエ)