2012年・・明けましておめでとうございます。

新年を迎えました。皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
それぞれどんなお正月を迎えられたでしょうか?
我が家は・・・年末に近づくにつれて、夫が28日に仕事納めで家に居るし、息子が帰って来たかと思いきや友人達と泊まりの忘年会に出かけたり・・・・。いつもの一人で気ままな生活を送ってるからか(^v^)、人の出入りが多くなり慌ただしくなりました。まぁ、母としては、いつもいない息子の食事には気合いが入りますが、結局、年末年始は食べて飲んで(>_<)過食の限りですよね~。
元旦のお昼に両親などと「新年会」する事にしてたので、朝から夫と次男と3人で金峰山登りました(健康家族!!でしょ?)次男は中学からずっとテニス部で、社会人になっても「スポーツクラブのテニスサークル」に所属してるんですが、やはり日頃が会社と寮の往復、運動不足が気になって様です。私と夫は言わずと知れてる「メタボ予備軍!」年齢とともに衰える細胞の代謝ダウンには勝てません。今年こそはスリムなスタイルをゲットしたいという願いを込めて。

あいにくの天気で日の出は拝めない事が分かっていたので、朝の9時頃にいざ出発!~(と言っても下から登った訳ではありません)4合目までは車で行って、
①車の通る一般道 ②自然歩道 ③さるすべり  頂上まで登るにはこの3つの方法があるんですが、以前も登った事のある②の自然歩道を行く事に決めて「いざ!」スタートしました。自然歩道というけど、実際はかなりの山道(;一_一)次男を先頭に私・夫と縦に並んで登り始め、最初は「こんなお正月も良いね~」「オゾンがたくさん!気持ちいい~」なんて会話もありましたが、登るにつれて夫と私は言葉も減って・・・次男との距離が遠くなるにつれて完全に無口になりました。
しかしながら、どうにか登頂しました!!

山頂の神社にお参りして、ちょっと休憩して、帰りはもちろん①一般道を歩いて駐車場まで行き、帰りました。
お昼の新年会のお料理が美味しい事!!(登山で消費したカロリーはちゃんと取り戻したね!)
「おせち」は今年も八代のお料理屋さんにお願いしました。

~まぁ、そんな感じでお正月も無事に終わりました。って事で、ボチボチ日常生活に戻らなきゃ!!ですね。
こんな、主婦のつぶやきブログですが、今年も頑張って更新しますので宜しくお願いしま~す。