一年の最後に・・・。

いよいよ、大晦日。(あと8時間で)今年も終わり。
我が家の日めくりカレンダーも最後の一枚になりました。去年の年末、このカレンダーを頂いた時には、このレトロな?昭和の日本の茶の間に合いそうなカレンダーが我が家のリビングに馴染めるかな~?なんて思っていました。でも毎朝家事が一段落した時に一枚めくる時「よし、今日も頑張ろう!」って思う様になり、今ではカレンダーに書かれてる「今日の一言」はなんだろう?ってワクワクする様になってました。
・・また、このバックのお二人の顔を見てたら・・・少々の事はへっちゃらな気がして、随分助けられました。

そしてついに今日は最後の一枚・・・「終わり良ければすべて良し」。な~るほど!一年の最後に相応しい言葉。
今年は、大震災の悲しみ苦しみに日本全体がとても辛い年でした。・・・でも『絆』・・・・日本中から、世界から暖かい援助の手に改めて感謝の年でもありました。
この大きな悲しみは決して癒える事はないけど、来年は少しでも明るい年になる事を祈ります。
そしてこの一年、私に取っての最大の癒しは↓この笑顔だったかな(^_^メ)?
今は、時々夜中に泣いてママを困らせてる様ですが『子は泣き泣き育つ』・・・(これも日めくりカレンダーの言葉にありました。)確かに冬の夜中の夜泣きは辛いものがありますね。夏樹のパパもこれくらいの時には確か時々泣いてたなぁ~。

↑・・・この子達が、そして、まだまだこれから生まれてくる子供達が将来安心して住める社会である事を心から願ってます。
来年も・・ブログぼちぼち頑張ります。宜しくお願いします~でh、皆さま良いお年をお迎え下さい!