そろそろ・・・完成?

11月最初の週末。
本来は、そろそろ紅葉の便りも待たれる頃なのに・・・今年はまだ半袖で過ごせる不思議な11月。このままでは近い将来、半袖でクリスマスやお正月を迎える様な事になったりして(-_-メ)。美しい日本の「四季」はどこへ・・・ちょっと不安です。
さて、予定通りに長男一家の家も完成に近づき、今日は朝から家の中の見学に行きました。建具などはまだ入ってないし、外工がこれからだそうです。
☆外の壁には「妻飾り」・・ちょっとシャレてるじゃん!

☆玄関はウッディなドア。

☆「ママ!ここで僕達に美味しいお料理作ってくれるんだね(^O^)/」(By夏樹)

☆「あれ~、リビングの続きに和室もあるんだね~!みんな、おいでよ」(By夏樹。)

☆「おや!~お風呂はちょっとシックな色合いだぞ!なーるほど、一日の疲れを取る所だからな。」

❤家は全体的に、優しいナチュラルな色合いの2階建てで、1階はレンガ張り。南向き玄関の4LDK!
♪今回は1階だけ紹介しました。(我が家でもないのに・・・図々しいですね(+_+)すみません)
若い夫婦で「家つくり」のノウハウから勉強して、資金や設計などよ~く、よ~く考えて完成した「マイホーム」。メーカーの方々にも色々世話になり実現しました。お陰で細部に渡って、建て主の希望を取り入れつつ、住みやすい家に出来上がってるな~って感心します。
親として、最初は・・・まだ若いし大丈夫かな?って思った事もあったけど、やはり『夢の実現』って大きなエネルギーになるんでしょうね。家族が集う大切な場所です・・・(>_<)ローンも重たいでしょうが、頑張って欲しいです!
ところで、明日は西部地区(コミュニティーセンター)の文化祭。毎年「文化展示コーナー」に教室全員の作品を展示してます。今日は午後から搬入に行ってきました。自治会長さん始め役員さん達が展示会場を準備して下さってました。
熊本市は来春、政令指定都市になります。それで、私達の住む西部地区は西区になる訳で、今のコミュニティーセンターの横に大きな区役所が建設中です。来年からこの文化祭は・・・どうなるのかな・・・?なーんて考えながら展示してきました。