秋の行事・・いろいろ

朝夕はすっかり涼しく(いや、寒く)なり、でも昼間は暑い!・・暑かったり寒かったりの気候で風邪引きさんも多いようです。
そんなこんなで、この1週間は毎年「秋の恒例行事」で忙しく過ごしました。
まず、先週22日は八代の花火大会。全国の花火師さん達が集まり、球磨川河川敷で行われる「花火大会」に出かけました。最近の花火はそれはそれは素晴らしく進化して「ミュージック花火」などは♪音楽に合わせて速く遅く~またで強く優しく・・・・感動です。(翌日の新聞に寄ると)30万人の人出だったそうです!
火曜日は・・毎年この時期に夫婦で仲良く(?)受ける「人間ドック」。日帰りですが、結構疲れます。まぁ体重やウエスト回りちょっぴりアップ↑。反省でした。1カ月後の結果が待たれるところです。
そして、水曜日・・またまた夫婦で整体へ・・不定期ですが2人で時々行きます~。40分があっという間に終わっちゃいます。
昨日は・・友人の出展する「絵画展」を見に県立美術館分館へ。水彩ですがその深みや色遣い、素晴らしい作品ばかりで刺激を受け、またエネルギーをもらいました。文化・芸術の秋!にピッタリのお出かけでした。
ほとんどが毎年「秋の恒例行事」ですが・・・もう今月も終わりですね。本当に・・・一日、一週間、一カ月、そして一年がアッという間に過ぎて行きます。でもそんな私も頼まれていたトレー2枚、今日完成しました。新婚さんのプレゼントするそうで優しい色合い(ピンク・ブルー)でまとめてみました(^O^)/
いかがでしょうか?