あ~(ーー゛)暑い。

連日の暑さ!皆さんお元気ですか?
省エネを叫びつつ、暑い時は無理せずにエアコンをつけて快適な温度で過ごす・・・「熱中症にならない様に」!!今年は家のエアコンを2台(リビング・寝室)、省エネタイプの宣伝中の「エコナビ」に替えました。我が家のエアコンは7台。家を建てた時に取り付けたので、すべてが16年生!そろそろ・・・って時です。エアコンが故障したら悲惨な状況で取り付けを待たなきゃいけないのでその前に!!って事でっす(*^^)v
最新のはフィルターのお掃除もしないでいいし、快適です。お金があればすべて取り換えたいのですが・・・。
この夏私は自分に大きな課題を与えてます。それは『家の片づけ』
5月の作品展が終わった時から決めていた事ですが・・・いざ、作品展が終わったらぼんやりしてなかなかエンジンがかからないまま、暑い夏に突入しちゃいました「これじゃいかん!!」と、先週あたりから頑張り始めました。各部屋のクロゼット!押入れ、納戸、キッチンの流しの下、これまで片目、いや両目をつぶって見ない振りしていた所に注目!!2週に渡って西部環境クリーンセンターにゴミの持ち込みをしてます。
まだまだ、この調子だと今年いっぱいかかりそうです。
 
そんな私の癒しは、やはり「孫」です!…最近は息子(夏樹のパパ)の同じ頃の写真にそっくりになってきました。ばぁばのバックの中におもちゃを入れたり出したり・・・楽しませてもらってます!