真夏日・・連続7日

お久しぶりです。
記録的な雨も一段落、この数日はうだるような暑さにすでに少々バテ気味です。この時期の熱中症の患者さんも去年の5倍だとか・・・。他人事ではありません。皆さんこの夏は注意しなきゃ!!「喉が渇いた」って感じるのは熱中症の第一段階だそうですから。
今年も緑のカーテンを!と買っておいたゴーヤのポットを連日の雨のためプランターに植えずにいたら、それぞれからツルが延びてお互いに絡みつきあってきたので、仕方なく先週雨の中~やっとのプランターに植えました。ネットを張って完成!今朝は60センチまで延びました・・・さて朝夕の水やり頑張って今年もエコに努めます。
ところで・・・実は我が家のパソコンがついにダメになってしまいました。データが取り出せるかどうかも不安なところです。このブログも息子の家にお邪魔して(孫の妨害に耐えながら)お嫁ちゃんに助けられながらやっと更新中です。
・・修理?買い換え?・・修理ならしばらく使えないし、買い換えなら操作を学習するまで時間かかるし(IT音痴の私は)どちらにしてもちょっとの間ブログの更新出来ないと思います。よろしくお願いします・・・。皆様暑さに負けずに頑張りましょう。